ナメたらあかん、キャバクラのバレンタイン

バレンタイン

上野キャバクラ、ゴッドファーザーのブログをご覧の皆さん、こんばんは☆

2月の起爆剤!?バレンタインをナメたらあかん!

バレンタイン
もうすぐバレンタインです♪

ナメたらあかんシリーズです。

新年会シーズンも終わって2月になってお客さん少ないなあ…なんて感じているキャバ嬢の方も多いのではないでしょうか。そんな閑散期?の起爆剤にもなりえる2月のイベントといえば【バレンタイン】です。まさに色のあるイベント、これを利用しない手はありません\(^O^)/☆

もちろん自分を指名してくれていつもたくさんお金を使っているような太いお客様にはバレンタインではチョコをあげるけど~なんていう方はたくさんいるかと思います。普段からお金を自分のために使ってくれているのですから、お客様を立ててあげる意味でも感謝の意味を込めてこの日は絶対に贈らないと…!!!

バレンタインで失態!太客を逃したキャバ嬢…

頭を抱える女性
たかがチョコ!されどチョコ!なエピソード…

上野キャバクラ、ゴッドファーザーのキャバ嬢ではないのですけど、太いお客様のいるキャバ嬢Aさん。キャバ嬢Aさんとその太いお客様は仲が良いからこそ「バレンタインだけど別にあげなくてもいいかあ。あげなくてもどっちみちお店には来てくれるだろうし。」という気持ちでいてバレンタインに贈りものをしなかったそうなんです。頻繁に通ってくれていたお客様ですけど、なんだかこれまでのような回数ではあんまり来店しなくなってしまったそうです。そしてある時夜の街で見掛けたのが、知らないキャバ嬢と歩いているそのお客様の姿。

キャバ嬢Aさんはそのお客様に甘えて気遣いをしなかったわけです。そうしているうちに他店の営業努力を怠らないキャバ嬢に持っていかれてしまった…という事ですね。

太いお客様というのは財力もあるだろうし、他にも通っているキャバクラやクラブがあるのかもしれません。要するに他のキャバ嬢、ホステスのお客様でもあるかもしれないという事です。ライバル的な存在がいてもおかしくないんですね。(。_。*)))

キャバ嬢Aさんとしては「バレンタインの時に贈りものをしていれば…もう少しそのお客様を大切にしていたら…」とタラレバ話が止まらない、との事。

自分を指名してよく通ってくれているお客様にこそ、こういう時は気持ち良くキャバクラで過ごしてほしいもの。出費が痛いとは言わずに、ひと箱〇千円という高級チョコをあげても良し、お客様のお好きなお酒をプレゼントしても良し、身に付けるものをプレゼントしても良し、です。他のお客様とあなたは違うという事が伝わる事を目指した贈りものをすべきだと思います。それに太いお客様だからこそ好みをある程度わかっているというのもありますしね♪

ワインとチョコレート
ワイン好きな方にはワインとチョコという組み合わせも◎

上野は百貨店といえば松坂屋やマルイ、アトレもあるので、上野エリアのキャバクラでアルバイトしている女性が急ぎでチョコレートを購入したいなんていう方も出勤前に立ち寄る事が出来て便利ですよね☆

何を購入していいかわからない…なんて方には個人的にはパークハイアットや帝国ホテル、ペニンシュラなど名高いホテルのチョコレートが品があるしハズレがないのでおすすめしたいところです!ただし見ていて思うのは…自分用にも食べたいということ…めちゃくちゃ美味しそうなことこの上ない…(。_。*)))

シャンパンとチョコレート
シャンパン×チョコのマリア―ジュもいいですよね◎

とりあえず。バレンタインにチョコやプレゼントをあげるのは太いお客様だけでいいのかって?

バレンタインこそ細いお客様を大事にする理由

チョコレート
チョコ=安定した指名獲得の可能性にも。

いえいえ~。もちろん太いお客様だけではありません。連絡先交換しているお客様に皆にあげる必要はないですけど、たまに指名してくれるお客様や最近連絡先交換したお客様にはあげておきたいところです。

この場合、感謝の気持ちを…という意味もありつつですが、そこはやっぱり太客に繋がる可能性はないにしても、今後とも安定した指名へ繋がるようにという営業の意味を込めています。やっぱり月に1回しか来なくても、自分を指名してくれるお客様が10人もいればそれだけで指名10本という事にもなりますしね。細いお客様も大切にすべきです。

細いお客様もそれなりに人数は多いかと思いますし全員分購入するのはお財布的に厳しいというような方もいるかもしれませんが、例え太いお客様にあげるような高級なチョコレートでないものでも、手書きのメッセージカードなんかを添えてみたりすれば特別感も出るかもしれません。連絡を取っているお客様には「チョコレート用意しているよ」と前もって連絡しておくといいですね\(^O^)/☆

メッセージを書く
メッセージこそキャバ嬢の腕の見せ所◎

今年のバレンタインの2月14日は平日の火曜日という事もあって仕事でせっかくのバレンタインイベントも来られないというお客様もいるかもしれませんが、そういうお客様にも忘れずに後日チョコなどをお渡しできる環境を作っておいたりと週末に来店するキッカケだったり、同伴するキッカケになるかも◎

また、もしもチョコレートが余ってしまった時に自分で食べるという状況になった時のことを考えて、個人的にはたとえお値段控えめのチョコレートであっても自分が食べたいものを選ぶことをおすすめします(笑)

上野キャバクラ、ゴッドファーザーでもバレンタインイベントが開催されるのかな?こうしたイベント時に面接、全額日払いでの体入へ行ってみるのもイベント時のキャバクラの雰囲気がわかっていいかもしれませんね\(^O^)/☆上野キャバクラ、ゴッドファーザーでは随時求人募集中です。

The following two tabs change content below.

RICO

RICO…キャバクラ求人のお仕事に携わり早4年。これまでの経験を生かしてリアルな情報をお伝えしてまいります♪

投稿者: RICO

RICO…キャバクラ求人のお仕事に携わり早4年。これまでの経験を生かしてリアルな情報をお伝えしてまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です