キャバクラの面接で受かる人、落ちる人

女性

上野キャバクラ、ゴッドファーザーのブログをご覧の皆さん、こんばんは☆

キャバクラ未経験者に知ってほしい面接で受かる人、落ちる人

さて。話はタイトルの通り、今日のお題は「キャバクラの面接で受かる人、落ちる人」です。

二人の女性
あなたはどっちの人になる?

春というと人の流れが流動的(卒業とか就職とか引っ越しとかの理由で)になるという事もあって女性の求人を募集しているキャバクラも増えてきます。

もちろんキャバクラで高収入アルバイトしてみたい♪という女性も増えてきますので、今キャバクラバイトを考えている方、面接へ行こうかなと思っているキャバクラ未経験者の方には「面接で受かるためのポイント」をご紹介していくので是非読んで頂きたいな~と思います\(^O^)/☆

どんな女性でもキャバクラ面接で受かるわけではない

まず【大前提】としてお話しておきたいのが…キャバクラではどんな女性でも働けるというわけではありません。全額日払いに魅力を感じて体入だけしたいって女性もいますけど、どんな女性でもとりあえず面接に行けば受かるわけではありません。

「お客様である男性にモテる」事が出来なければキャバ嬢にはなれません。別に今の現状で周りの男性からモテるかモテないかは関係ありませんのでご心配なく。要するにキャバクラというお店の中でお客さんにモテる=指名を獲得して売上を作っていくことを目指します。

面接で受かるには…とにかく見た目がモノを言う!

アイメイク
まずは手軽にアイメイクであか抜けちゃう?

不特定多数の男性にモテるために必要な事は何か?という事を考えれば、女性的な魅力がどうしても必要になってきます。スタイルがいいとか、見た目がかわいい、美人とか。特に高級店ほどそうした傾向が高いですし、六本木の高級キャバクラ辺りになると身長も160㎝以上はないとダメ、なんていう受かるかどうかの基準があるお店も存在しているんです。お客様も商品価値があるような美人、可愛い女性と楽しくお酒を飲みたくて遊びに来ています。高額なお金払ってまで不細工な男性とあなたはお酒飲みたいですか?厳しい事を言うかもしれませんが、それだけ女の子の容姿にはうるさい業界だと思ってください!

だから極端な話、プライベートではめちゃくちゃ地味でもいいんです。でもお店の中に入ったら綺麗なドレス着て適度にセクシーさを与えるような露出をして、髪形も男性ウケするようにセットしてメイクもしっかりする。トーク力はまずは置いといて、これがまずは第一段階です。

もちろんそれは面接時にも発揮しなければいけません。
めちゃくちゃ地味な恰好でさらにスッピンで面接に行ったらそりゃあもう確実に落ちる!落ちまっせ!!!履歴書も見てもらえないレベルやで!

なのでキャバクラで接客するようなヘアセットしてドレス着て…とは言わないけれど、面接官に「この子はモテそうだなあ」と思わせるヘアメイク、洋服で面接へ行って下さい。これまで私が面接へ同行して受かるケースだった女性は、メイクバッチリ、髪の毛も巻いておろす、ミニスカートにちょっと高めのヒールを履いてという感じでした。

ワンピース
これからの季節は明るい色のワンピースも◎

見た目がもう水商売っぽいなという感はちょっと否めないですが、その方が面接で受かる事を考えるなら確実に有利になってくるんです。

キャバクラの面接で受かるためのアドバイス1

ワンピースの女性
今の時期ならタイトめ、オフショルのニットワンピも◎

とりあえず面接で受かるという事を考えた時に見た目的なアドバイスをするのなら

・髪の毛はゆるく巻くか、ストレートの人は綺麗に整える、黒髪よりはすこし明るい方が良さそう
・おすすめは男ウケしそうなミニのワンピース
・ヒールも履くべし
・メイクはナチュラル系ではなくしっかりめ

という感じでしょうか。

まずは容姿やスタイル的な面接で受かるためのポイントは以上です。

というわけで…高時給の高級キャバクラでアルバイトするためには何が必要なのか?

一にも二にも見た目がものを言うこのキャバクラ業界!(涙)

美人は得するって本当ですね~それだけで高時給が得られるなんて…

でも大丈夫です!「カワイイは作れる!」と某有名シャンプーのCMでも言ってましたし!数々の勇気あるユーチューバ―がメイク動画で証明してくれていますし!整形級メイクなんてどんどんしちゃえばいいんだ!

面接で受かるためにメイクは重要
整形級メイク?大賛成です!

整形メイクはユーチューバ―にお任せしといて…今日は「タイプ」という部分で、キャバクラの面接で受かる人、落ちる人について説明していきますよ\(^O^)/☆

さて。

キャバクラには女の子のタイプがある

面接で受かるには自分のタイプを知る
キャバクラごとに女の子のタイプも様々です

キャバクラによって女性のタイプがあるというのをご存知でしたかな?

新宿歌舞伎町エリアは「ギャル系」の髪色もメイクも派手な感じのお店、六本木あたりは髪の色もダークな感じなお姉さん系、わかりやすく言えばメイドカフェにいそうな感じの清楚、学生っぽい感じの素人系、女性の年齢が30代以上~という熟女系なんて感じ、なんていう感じでお店によって女の子の系統が決まっていたりします。

もちろん六本木にもギャル系の女の子を集めたキャバクラだってあるし、新宿にもお姉さん系、清楚系の女の子を集めたお店も存在しているので「エリアごとで女の子のタイプを分ける」というわけではないのですが。

まあとにかく自分はどのタイプかを理解して、どういう女の子タイプのお店に面接へ行くかということも重要!!!

自分のタイプを理解せず面接で落ちる子

キャバクラ面接で落ちる
また面接で落ちたニャ…

以前、「面接で受かる事もなく体入もぜんぜんできなくて~」なんていうキャバクラでのアルバイト希望の女の子から話を聞くチャンスがあったのですが…

その女の子、見た目はどうみても新宿にいそうな感じの派手め(明るい茶髪に盛りメイク)なタイプ。

な・の・に~、面接へ応募しているお店を聞いてみたら、ほとんどが六本木の高級店…。

ちなみに六本木の高級店はお姉さん系の女の子が中心です。。

そりゃあ、あなた、ズバリ言うけど!面接で落ちますよ~!!!(。_。*)))

六本木エリアで時給5000円でアルバイトしたいらしいが…う~ん…ちょっと無理かも…

でも歌舞伎町だったら時給5000円でたぶん本入店決まりますよ?(本当に)

それを伝えても本人は歌舞伎町はイヤだ~って言うんですね。六本木への執着…すごい…

で、結局どうして面接で落ちるのかを伝えて(希望店の女の子のタイプとあなたのタイプが合っていない)事を伝えて、そこでようやくわかってくれた模様…。

どうしても六本木の高級キャバクラでアルバイトしてみたかったらしいので、

「今のあなたの系統では無理だと思うから、盛りメイクをしないで髪の色もトーンダウンして。変えられないなら六本木はあきらめた方がいいよ。」

という事で納得してくれたようです。

その後は髪色トーンダウンして、無事にいくつか面接で受かることができて複数のお店で体入したみたいですね。

面接するお店の女の子のタイプ
六本木キャバにいる女の子のヘアスタイル

だから、もし自分のタイプとバイトしたいキャバクラの女の子のタイプが一致しなかった場合…どうしてもそのキャバクラで働きたいのなら、努力してそのお店の女の子のタイプに寄せる事が大事です。

「こんなの本当の私じゃない!」と思っても仕事なので我慢しましょう。コスプレなんだと思いましょう。んで、休日は思う存分好きな恰好したらいいと思います!

キャバクラ面接で受かる!見た目以外の部分は?

ここまではとりあえずキャバクラの面接の見た目の部分で受かる人、落ちる人についてをのせてきました。

が、ここからは~見た目以外の部分について。

女性であるっていうだけでバイトできるわけでもなく、美人だからっていう理由だけでバイトできるわけでもないんですね~。といっても、いわゆる安キャバなんかであればそこまで容姿レベルにはうるさくないし、トーク力も極端には求められません。

高時給が魅力的な高級店では見た目以外でどんな部分が重視されているのか?

キャバクラの面接官
キャバクラで落ちる?受かる?面接官が見ている部分

面接官が面接時に見ているのは「話し方」「受け答え方」「敬語がきちんとつかえているか」「笑顔」ですね。

「この子はお客さんにモテるかな?指名をたくさんとれてお店のために稼いでくれる子かな?」というのを見てるんですね。

なので一般的な昼職のような面接ではないと思ってください!(笑)

なので「堅さ」は必要なーしっ!

むしろ堅いと面接で落ちる可能性の方が高いですね。面接で受かる事を考えるなら笑顔、愛嬌、女性らしさ、です!

キャバクラ面接で受かる女性とは
色気ある女性は採用率もUP!

面接官をキャバクラのお客さんだと思って受け答えすべし。かといって色気を全面に押し出しすぎてしまうと。とたまーに勘違いしてしまう面接官もいるので気を付けて(笑)

この子は可愛いしスタイルも良いし面接で受かるだろうな~なんて女性の面接に同行した事もありますが…面接で緊張のあまり笑顔も出ないケースもあったり…これは本当に損してますよ!!!

結局面接官は「面接時の一瞬」しか見ていないわけなので、その一瞬で失敗してしまうと面接で落ちることになってしまうんですよね。その子の場合はせめて体入まで出来ればいいものを…面接で落ちる結果となって残念でした。

なので!キャバクラの面接で受かるぞ!受かりたい!という方は思う存分、ぶりっ子していただきたい!キャバクラでは天然であろうが作られているキャラクターだろうがぶりっ子を求めているのです!

普段の生活の中でこんな話し方したら…こんな色気振りまくったら…周りの女からは瞬殺だな…なんて思うくらいでいいんです(笑)

キャバクラでモテる女性というのは、初対面の男の人にも警戒心を抱かずに近い距離で接する事ができるスキのある女性です。お酒が入っているから尚更ね。

面接で受かるための注意
言葉づかいやマナーもキャバクラ面接の合否の分かれ道に

あと、「言葉づかい」これは大事☆堅さは必要ないとは言いましたが、たまに面接官にも敬語を使わずにタメ語で話してしまうような女性もいるのが事実ですが、これは面接で落ちるでしょう。。

言葉使いが悪かったり、いきなりタメ語でお客さんを接客して怒らせてしまうというような地雷臭がプンプンなので。。特に高級キャバクラなんかは接待で使うこともよくあります。接待される側にそんな不躾な女性をあてがってしまっては接待する側の面目は丸つぶれ。

そしてマナー。

過去には面接中にスマホを取り出してイジイジし出すような失礼なコもいたり…こういうコはキャバクラに限らずどこの面接でも落ちるのは当たり前です。

上野キャバクラ「ゴッドファーザー」の女の子タイプは?

ゴッドファーザーは随時面接OK
上野キャバクラゴッドファーザーならではの待遇もあり♪

まあ、上記のような女の子のタイプで~っていうのはほとんど高級キャバクラであるようなことです。中級店は女の子の系統もほんと様々かな?オールジャンルいます。

ちなみに…上野キャバクラ「ゴッドファーザー」の女の子の系統はというと…?高級キャバクラでありながら、女の子のタイプはオールジャンル。高級店でアルバイトしたいけど自分のタイプは大丈夫かな?と思う方も応募しやすいんですね。

ただし高級店というだけあって女の子には清潔感と上品な感じは求められます。上野キャバクラ「ゴッドファーザー」に限らずそれはどのお店でも求められる事ですけども。

なので「女性らしさ」「清潔感」「上品さ」だけは忘れないでいてほしいですね!

また、年齢的なものなんですけど高級キャバクラは大体20代後半の女の子が在籍していますが、上野キャバクラ「ゴッドファーザー」では30代の女性もアルバイトが可能という嬉しい環境でして。しかも30代前半だけではなく後半もOKというね。

ずっとキャバで働いたままこの年齢まで来てしまって…パブやスナック、熟女キャバクラで低い時給で今後働くのは難しい…と感じている現役キャバ嬢の方も応募しやすいかな~と思います。高額時給もやっぱり魅力ですしね。

他エリアの高級キャバクラで面接で落ちた…という人も上野キャバクラ「ゴッドファーザー」に面接へ来てみることをおすすめします☆即日の体入もできるので急ぎで日払いのバイトしたいな~という時にも対応できるのがうれしいですね\(^O^)/☆

面接で受かるためには
高級店で面接落ちして悩んでいる方も是非ご応募を♪

プレゼントのトラブル回避、おねだりにおすすめ!

さてさてキャバクラ豆知識。

猫
おねだりニャ!

先週はバレンタインでしたが上野キャバクラでもイベントで盛り上がったのではないでしょうか?ホワイトデーにお客様からのお返しを期待したいところですけど、ブランド物のお財布やカバン、高級なアクセサリーなどをお返しして下さる殿方は少数かな…。

おねだりするなら個人的には後々トラブルになりにくいちょっと高級な食べ物をおすすめしたいところです\(^O^)/☆

例えば百貨店に入っているようなショコラティエのチョコとか、有名でお高めのスイーツとか…高級フルーツ店の果物とか、自分では買わないようなちょっとお高めのものですね。

ちなみにブランド物のお財布やカバン、アクセサリーなんかになってしまうと、トラブルになりやすいというのは…

すっごくお金持ちのお客様からのプレゼントならばまだ良しとして、一般的な収入のお客様が金銭的理由からもうお店に通えなくなった時に「あんなに貢いでやったのに、カバン返せ!」とか「付き合えないなら返して」とかに、なりがちなんですよね。

なりふり構わず…プライドも捨てて…って感じなのか(。_。*)))

女性
中にはまさに小悪魔的なキャバ嬢も…!

そういえば、お客様に同じブランドの同じカバンをリクエストして1つだけは残してブランド買取店に売ってしまうというツワモノもいるらしいですが(笑)そしたらどのお客様にも「あのカバン使ってる?」と聞かれた時にも「使ってるよ~ほら♪」って見せられますからね。

まあそんな理由から最初からお腹の中に消えてしまう食べものを「返せ」なんていうお客様は中々いないでしょうし、そういう意味ではトラブルを回避出来るかなと思いますしそこまで高いものでもないからこそ自分が欲しいものとしてのおねだりも出来るかな。

The following two tabs change content below.

RICO

RICO…キャバクラ求人のお仕事に携わり早4年。これまでの経験を生かしてリアルな情報をお伝えしてまいります♪

投稿者: RICO

RICO…キャバクラ求人のお仕事に携わり早4年。これまでの経験を生かしてリアルな情報をお伝えしてまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です